人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の中道

GWのことに話が戻りますが、実家から出かけたドライブ先が、海の中道でした。

福岡県のおでかけスポットです。日本史で習ったことがある、金印が出てきた志賀島へと続く道ですね。
なんか、海の中道、っていう響きに惹かれて「どんなところかな」とわくわくしてたんですが、こんなところでした。

海の中道_e0075686_20185572.jpg
うわ!
初めて見る景色!
右も海岸。
左も海岸。
こりゃホントに、海の中の道だあ!


んで、そのあと、国立海の中道海浜公園で遊んで帰ってきたのですが、この公園、入り口で自転車貸し出してるからもしかしてやばいほど広い?と思ったら案の定・・・
広すぎてくたびれ果てました・・・。


ちびすけは、入り口のポスターで公園内のどこかに自動車が展示してあることをすばやくチェックしてしまいました。
公園内にあふれるほど咲いているお花を見ようといっても
「いや!じどうしゃみる!」
観覧車に誘っても
「いや!じどうしゃみる!」
で、自動車がどこにあるのか、探し回った訳です・・・。
見つけたときはもうへとへと、私と母は日陰で休憩、ちびすけとダンナと父が一緒にいきました。父によると、「あんまりたいしたことなかった」そうですが、ちびすけは満足。
そのあともジェットコースターがびゅんびゅん走るのを見ては
「でんしゃみたいね~」
と喜んでいたちびすけ。
どこに行っても、やっぱり頭の中は自動車と電車のことばっかりでした。

by chibipiyopiyo | 2006-05-09 20:23 | おでかけ