人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できたよ~!

友達と電話で話していたら。
まとわりついていたちびすけが、いつの間にか姿を消し、なにやら水音が。
あれ?
ちょっと不思議に思いながらも話し続けていると。

得意そうな顔をしたちびすけが戻ってきました。
ひとりでおしっこできたよ~!

なぬ??
ひとりで??
トイレに行ってきたと???

一人でトイレに行って、便座を上げて、パンツからお○んちんを出して、おしっこして、しまって、水を流して、手を洗って、タオルで拭いて、出てきたらしい。
すげ!
たいしたもんだ。
私もびっくりです。

なんだかだんだん、手が掛からなくなるなあ。
先日新聞の記事で「子供に手が掛かるというより、手を掛けてやれるときはほんの少ししかないのだ」というのを読み、しみじみとそうかも知れないと思った矢先です。
手を掛けてやれるあとしばらくの時間を、大切にしたいです。

by chibipiyopiyo | 2006-06-15 08:59 | ちびすけ