人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんじゃった・・・

お風呂上りのちびすけ。
こっちは晩御飯の支度中。ダンナは焼酎を飲みながら新聞を読んでいました。

ギャー!!
物凄いちびすけの叫び声。
何?
なに??
あ、そのコップ・・・
もしかして・・・
25度のストレートの焼酎、飲んじゃったの???

口をすすがせようとしたのですが、泣いて泣いて、うがいもしてくれません。
とにかく、泣く。
物凄い泣きようです。
ストレートの焼酎じゃあ、口の中が痛いわな。
「刺激が強いからそのままじゃ口やのどが焼ける!水飲ませにゃ」
とダンナがいうので、なんとか飲ませようとしますがなかなか水を口にしません。

それでもやっと数口の水を飲み。
少し落ち着き。
「どうしたの?お父さんが飲んでるの、ポカリかと思ったの?」
ぶんぶんぶん。
「お父さんが美味しそうに飲んでるおさけ、どんなんか飲んでみたかったの?」
こくこくこく。
「飲んでみたら、痛かったねえ」
こくこく。
「急性アルコール中毒とか、大丈夫かな?」
ダンナが言います。
「えっ?一口ぐらいでも中毒になるの?」
「子供やからな、どうなるかわからん」
「中毒、どうなる?」
「突然様子がおかしくなったら、救急車呼ばないかん」
えええええ~~~?!

かなりびびりましたが・・・
幸い、何事もなかったようではあります。

「ねえ、やっぱりストレートの焼酎は危険だよ。割って飲まない?」
「ストレートがうまいねん」
「でも、今みたいなとき怖いじゃん」
「いや、もう飲まんやろ」
まあ、たしかにもう飲まないだろうけどさあー。

しかしまあ、久しぶりに超危険なことになりました。
皆様ご注意ご注意。

by chibipiyopiyo | 2006-06-20 06:47 | ちびすけ