人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指定型バトン

[指定型★バトン]

これまた貰ったまま放置しているバトン。
なんというか、微妙に「ここに『お菓子』と入れたら意味分かんないじゃん!」みたいな設問もあったので、どうしたもんだか考えてたんですが。
まあいいや。
そういうところは適当で。
ってことで、行ってみましょう。



■■■[指定型★バトン]のルール■■■  
○廻してくれた人から貰った『指定』を【】の中に入れて答える事。
○また、廻す時、その人に指定する事。

kunitakaさんからのお題…【お菓子】

◆最近思う【お菓子】
人と人の間を仲立ちするもの。
子供が出来たり、引越ししたり、新しい集団に入ろうとするときは、自分のことを「ああ、あの、お菓子の好きな人ね」と識別してもらえればいいや、という気持ちでいる最近の私。機会があれば、自分の好きな手作りお菓子を差し上げてます。
お菓子のお陰で人間関係作っていってる気がします。

◆この【お菓子】には感動!!!!
滅多に行かないけど、ケーキ屋さんのケースに並ぶ色とりどりのケーキたち見ると、綺麗で楽しくて感動します。
繊細なデコレーションって、自分には出来ないから憧れちゃうなあ・・・。

◆直感的【お菓子】
手持ちの材料でアレンジしてさっと作ってみたときに、HIT!な組み合わせを発見できたときはとっても嬉しい。こないだのブラウニー+バナナ、とか。

◆好きな【お菓子】
スノーボール、マフィン、ナッツクッキー、シフォンケーキ、チョコレート、それからそれから・・・きりがないです。

◆こんな【お菓子】は嫌だ!
不味いやつ。
香料のきついヤツ。
色のきついヤツ。
今まで出会った中で一番きつかったのは、アメリカで見かけた「イモムシの形のグミ」かなあ。食ってるヤツの人間性を疑う、3拍子揃ったひどいお菓子でした。

◆この世に【お菓子】がなかったら
寂しい。



こんなもんで、いいかしら?
なかなかに難しい宿題をくれたkunitakaさん、どうもありがとう~。
誰かに回すことは、しません。

by chibipiyopiyo | 2006-07-01 12:57 | バトン