人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプだキャンプだ!

行ってきました、キャンプ!

うちから3時間ぐらいかけて、山の中までドライブです。山なら涼しいだろうと思ったら、やっぱり日中は暑かった・・・。でも、一杯遊んで楽しゅうございました。
何が楽しいって、普段は自分が御飯作らなくちゃ食べられませんが、ダンナが嬉しそうに作ってくれるのが楽しかったですね。楽チンだし。
わたしはキャンプ初心者ですが、ダンナは独身の頃に一人で結構やっていたのだそう。
手配も道具もお任せ。
私が用意したのはバーベキューの材料とか、食器とか、そんなもんでした。
後から反省すると、いろいろ、抜かりはございましたが。

泊まったのはバンガロー。
キャンプだキャンプだ!_e0075686_1134346.jpg
キャンプだキャンプだ!_e0075686_11427.jpg






中に入るなり、「ひっこしたん?」とちびすけが心配そうにつぶやきました。
うーん、ちょっと違うんだな・・・。
それにしても可愛らしい造りです。うちにも一部屋ぐらい壁も木を張ったところ、作ればよかったなあ~、と思うぐらい気に入りました。

とにかくめちゃくちゃいい天気。空が青いです。
キャンプだキャンプだ!_e0075686_1154089.jpg
川遊びをしたり、広場でボールを蹴ったり。
ちびすけは夢中で遊んでいました。
川では、ちょうど、イベントとして、ヤマメのつかみどり!をやっておりましたので、ちびすけを連れてダンナが参加。少し大きい子供たちは歓声を上げて魚を捕まえていましたが、その様子をじいーっとみていたちびすけ、水に手を突っ込んで捕まえたのは・・・川底の石でした・・・。まあ、予想はしてましたけど。
ダンナは捕獲に成功です。
キャンプだキャンプだ!_e0075686_112454.jpg

バーベキュー奉行様の仕切りで夕食が作られました。ヤマメも勿論一緒に焼きます。
美味しかった~!
キャンプだキャンプだ!_e0075686_11122685.jpg

夜はさすがに冷えてきて、トレーナーを着込むほどでした。
花火をして、星を見て。
3歳のちびすけの心に残るのかしら。
なんだかぼんやりとでも、憶えていてくれるかしら。
星を一緒に眺めながら、静かに考えました。

朝は早くから目が覚めました。朝もやが出て、とても綺麗でした。
ちびすけは前日遊びつかれたのか、いつまでも爆睡。
キャンプだキャンプだ!_e0075686_11212889.jpg

朝ごはんも炭をおこして、焼きそばです。
朝からこんなヘビーに食えるか?と少々心配でしたが、お外で食べると食べられるもんですね。
キャンプだキャンプだ!_e0075686_11215128.jpg


とにかく、楽しくキャンプを満喫してきました。
今度はもうちょっと近いところでやりたいなあ・・・。

明日からはまた、おでかけです。
今度はダンナ実家の大阪へ。
ちびすけも、いとこやじいじばあばに会うのを楽しみにしています。
さあ、今日はいろいろと片付けや準備をしなくっちゃ!
お菓子は何を焼こうかとか、バタバタしながら考えています。

by chibipiyopiyo | 2006-08-10 11:24 | おでかけ