人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のおやつ

そういやこの頃、お菓子の記事を書いてないなあ・・・と気付きました。
っていうか、お菓子、あんまり焼いてません。

だって、この暑さじゃバターはダレるからクッキーは作りにくいし、パンは発酵しすぎちゃうし、ケーキ系はなんか食べる気しないし。
オーブン動かしたら、さらに暑くなるし。
夏場は日中の電気代が高いし。
(最後のは、日中なーんにもしたくなくなる今日この頃によく使ういいわけです)


でも、そういえば、こんなものは作ったのでした。
夏のおやつ_e0075686_14461486.jpg

アイスクリーム。
ちびすけはそのままで、私はコーヒーフロートにしていただきます。

レシピ見ながら作ったのですが、ついうっかり砂糖をどぼっと入れすぎてしまい、甘さの調節のために、牛乳をかなり足したら・・・あら、随分あっさりとして前より結構美味しくなっちゃった。
再現できるかな。無理かな。
研究課題が増えました。

by chibipiyopiyo | 2006-08-22 14:45 | つくった