人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きまくり

昨日はお菓子を焼きまくってました。
ほんとは2種類焼いて終わりにするつもりだったのですが、なんだか焼き始めたら
「オーブンが熱いついでにあれ、焼いとくか」
そして、粉を仕舞おうとして別の材料が目に付いて
「あーもう、ついでにこれも焼いちゃうか!」
みたいな感じになっちゃって。

焼きまくり_e0075686_13223873.jpg


左は例によってレモンケーキ、ただしいつものアンズジャムやマーマレードでなく、自家製桃ソースを使ってみました。・・・美味しいけど、ちょっとやっぱり甘すぎたかな?レモンの爽やかさをちょっと損なってしまったかも。
右のクッキーはバニラキッフェルンとオートミールクッキー。オートミールのほうは、結局これだ!と思ったレシピを書いた紙切れが行方不明になってしまって、別のレシピで焼いたのですが、ああ、あの紙切れ一体どこへ行ったんだろう~?やっぱあれがいいのに・・・。
真ん中はちびすけの大好きなプリンwithoutカラメル。自分用には別に作ったキャラメルクリームか桃ソース掛けて食べようと思ってます。

たくさん作ったけれど、ケーキの半分とキッフェルンの殆どは、他所へ送っちゃったので、そんなにたくさん残ってはいません。
さて、今日のおやつは、プリンだプリン~~~♪

by chibipiyopiyo | 2006-09-26 13:31 | つくった