人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花を摘みに

ちびすけとお花を摘みに出かけました。

最近は、夕方になると近所のお友達と遊ぶのに忙しく、なかなかお花を探しにも行っていなかったので、さてさて、どこでどんなお花に出会えるやら。ワクワクしながらのお散歩です。


宝石みたいな綺麗な実をたくさんつけたノブドウ発見。
ただ、活けにくいのが難点ですが。っていうか、相変わらず、活けかたがよく分からない。めちゃくちゃ適当です。そのうちチャンスがあったらフラワーアレンジメントとか、習ってみたいですね。

お洒落っぽいネコジャラシの仲間は、ぼろぼろ落ちてくる種を取り除くため、お外で待機中。ドライにして楽しもうと思います。

あとは、コスモスを少しと、名前は知らないけど薄黄色の野菊の仲間。


でも、今日の収穫で結局一番可愛らしかったのは、イヌタデかしら。
コムサでセールになってた小さな花器(200円ナリ!)に挿してみました。一緒にあしらった葉っぱはコスモスです。
お花を摘みに_e0075686_0593620.jpg


大物も嫌いではありませんが、こんな小さなお花が好きです。

by chibipiyopiyo | 2006-10-03 01:05 | 散歩