人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうれん草のパン

いやもう、昨日はくたびれました。

何がくたびれたかって、ほうれん草をいただいてしまったのです。山ほど!
軽トラの荷台に、満載でやってきたのです、ほうれん草!
いや、アレだけのほうれん草をまとめて見たのは生まれて初めてでした。


もういいですとおじさんを押しとどめてさえ、スーパーの買い物カゴ1つと洗い桶にぎっちりと山盛りにされた無農薬ほうれん草(ってことは、虫つき!)。さてさてこの量を一体全体どうしたものか?

とりあえず、配れるだけは周りに配り、それでもたくさん残った分の大半を、洗って茹でて、切ってラップして冷凍して・・・。


お浸しはもちろん、バター炒め、鍋、キッシュなどなど、これからたっぷりとほうれん草メニューが続く予定です。
ああ、しかしそんなにほうれん草料理のレパートリーがあっただろうか・・・。
あ、あれはどうかな?


というわけで、ほうれん草消費メニューその1。
擂り潰したほうれん草を、リッチのパン生地に混ぜ込んでほうれん草パンにしてみました。
ほうれん草のパン_e0075686_13433729.jpg

緑色が目にも鮮やかのこのパン、味わいもやさしくなかなかです。
割ってバターをたっぷり塗ってかじりつきました。
ちびすけも気に入った様子。

でも、あんまりほうれん草がなくならないのが難点だわ・・・。


是非是非、オススメほうれん草メニューを教えてください!

by chibipiyopiyo | 2006-10-14 13:48 | つくった