人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちへおいでよ

今日はお友達が遊びに来てくれました。
先日お宅にお邪魔させていただいたTくん&ママと、それから、とあるお店のちびっこコーナーで一緒に遊んでて知り合ったKくん&ママ。実は我が家と入れ違いで同じところのクラスに通っているので、Tくんたちとも知り合いだった、ってことが縁で本日の「じゃあ一緒に遊びにおいでよ」になったわけです。


子供たちはみんな同じ年、きゃあきゃあと遊びに夢中!ちびすけがぼよーんとした学究タイプなので、別の子の様子を観察(失礼!)させていただくのはとっても興味深いです。
やっぱり道路に車をずらずら並べるのとボールとロフト探検ごっこは、みんな大好きなようです。


うちへおいでよ_e0075686_0423347.jpgしばらく遊んでおなかがすいたら、みんなで一緒にお昼ご飯。
おにぎりと、チキンのハープ焼き、ウサギ形のパスタの入ったスープを用意しました。
お芋のパンとベーグルサンド、ポテトサラダを持ってきてもらって、おお、なんとにぎやかなランチ。
パンもサラダも凄く美味しくて美しくて、ついついおなかいっぱいに食べちゃいました。
ごちそうさま~。

ランチの後は腹ごなしにちょっとお散歩。昨夜から降っていた雨も上がってくれて、団地の中のしょぼい公園のはしごをいたします。あんまりしょぼいので逆についつい見せびらかしたくなるここの公園めぐりは、我が家を訪れた人の定番コースとなりつつあります。


うちへおいでよ_e0075686_103011.jpgお散歩から戻って、今度はお菓子タイム!
ダブルチョコレートのケーキと、りんごのケーキ。Tくんに見つかっちゃったクッキーも添えて。
りんごのケーキは、秋になると必ず作ります。そう、これぞ紅玉の出番なのです。お料理教室で教わったレシピに、りんごと相性のいいレーズンとシナモンを足したのが私流。う~ん、秋の味・・・。
ふわふわのレアチーズケーキはKくんママの作品。庭からミントとワイルドストロベリーの葉っぱを摘んできてちょこんとのせたら、お菓子たちがすっごくグレードアップして見えてきます。グリーンって偉大だわ~。

うちへおいでよ_e0075686_172859.jpgいっぱい食べたTくんのおなかはこんなにぽんぽこりん!!!!自慢げに見せびらかしてくれました。



うちへおいでよ_e0075686_1111647.jpg
お友達と一緒の楽しいごはんとお茶は、美味しいですね。食べ過ぎて私たちもTくんほどじゃないけれどぽんぽこりん。お土産に頂いて、食べたいけど食べられなかったTくんママ作品のマカロン。後で食べたら、もう美味しくて美味しくて吃驚でした。すごーい!!何でこんなの作れるのぉ?



楽しかったね。美味しかったね。また、遊ぼうね。

by chibipiyopiyo | 2006-10-24 01:22 | つくった