人気ブログランキング | 話題のタグを見る

活けてみました

活けてみました_e0075686_21424852.jpg

どど~んと、お正月イメージで活けてみました。花瓶は先日ゲットの丹波焼きです。
相変わらずの我流。でも、お友達にも結構好評だったのでちょっと気をよくしております。
花材は近所のスーパーの産直コーナーでナンテン100円、葉牡丹3本150円、ホームセンターで金色の柳300円と、まあいたってチープなのですが(それでも切花を買ったのは久しぶり。この頃はずっと庭の花またはその辺で採ってきた花を活けてました)、その割にはボリュームも華やかさも出ているように思います。でも、これだけ入れるには花瓶がちょっと小さすぎたかしら・・・。綺麗に活けるのは難しいですね。

今日はお友達が遊びに来てくれて、一緒にレモンケーキを焼きました。
とってもとっても残念なことにご主人の転勤で年末には他県に行ってしまうお友達。お仕事上、転勤は仕方がないことだとはいえ・・・寂しいですね。
体に気をつけてね。いつかまた、遊ぼうね。

by chibipiyopiyo | 2006-12-25 21:58 | お気に入り