人気ブログランキング | 話題のタグを見る

園芸シーズン到来

春の園芸シーズン到来ですね。お店に行くとどんどん新しい苗が入ってきているのでふらふらと吸い寄せられてしまいます。
昨日HCで買ってしまったのはこの5つ。
園芸シーズン到来_e0075686_10142898.jpg

ロベリア(ブルー)×2、ニゲラ(白)、ラークスパー(ブルー)、オダマキ(ブルー×ホワイト)。

ニゲラはブルーの花の種も買っているのですが、白もいいなとついつい。
オダマキも種は用意してましたが、春に蒔いたら咲いてくれるのは来年!ショックでした。我慢できないから一つだけ。

暖かい日にはせっせと種蒔きもしております。
スイスチャード、二十日大根、春菊、ジギタリス、ラグラス、メランポジューム、ペチュニア。
念のためにいっぺんには蒔かず、種袋に入ってる半分ぐらいずつ大事に大事に。
まだまだいっぱい買っちゃってますから、どんどん蒔きます。
でも、そんなにたくさん、一体どこに植えられるんだろう・・・・・。

まあ、苗が育ってから考えようっと。

by chibipiyopiyo | 2007-03-13 10:15 | 庭いじり