人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお買い物・今日の庭

春と秋に某公園で開かれている「ガーデンフェスタ」をのぞいてきました。
要するに、植木屋さん苗屋さんが集まって、お店を開いているのですが、安くて良質の探していたもの、欲しいものが集まっていることがわかってからは、マメにチェックしております。
しかもここの公園、遊んでいると新幹線がよく見えるのでちびすけのお気に入りです。

そんな訳で、今日のお買い物はこちら。
今日のお買い物・今日の庭_e0075686_16481169.jpg

ライスフラワー400円、コデマリ250円。
今日のお買い物・今日の庭_e0075686_16484312.jpg

ベロニカオックスフォード180円×2、プラチナム200円、エリンジューム150円。
コデマリはもうひとまわり大きいものとどっちにしようか迷ったのですが、まあ、そのうち大きくなるだろうとあえて小さいヤツで。
ベロニカオックスフォードはブログのお友達のお庭で綺麗に咲いているのを見て、憧れていました。初めて苗を見つけたので早速挑戦。
他にも面白いもの欲しいものはいっぱいありました。場所考えると今はこれ以上無理。


で、今の庭を少々ご紹介。
今日のお買い物・今日の庭_e0075686_16524140.jpg

ヒヤシンス、もう一息です!でも、写真だとちょっと淡い色に見えますね。紫色です。
今日のお買い物・今日の庭_e0075686_16525146.jpg

ソラマメ元気に開花中。これだけ咲いて、どれだけのお豆がなるのかなあ。もぎたての茹でたてを早くつまみ食いしたくてうずうず。
今日のお買い物・今日の庭_e0075686_1653150.jpg

玄関から庭へ抜ける小道、今はこんなになっています。あはははは、家の顔部分だというのに、並んで植わってるこの白い花、スナップエンドウです。でも、思ったよりこのお花が可愛いのでお気に入り。エンドウの足元にはピンクの芝桜。もう少ししたらガンガン咲くかしら。壁際はカモミール。ラナンキュラスを置いたらなんだか清楚な白花の小道になりました。

by chibipiyopiyo | 2007-03-26 17:00 | 庭いじり