人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜満開

いつもチェックしている近所の桜、満開になりました。
そのうちここも分譲されるらしいので、来年はもう見られないかもしれないこの桜。
惜しみつつ、家族3人、お弁当とピクニックテーブルを持ち込んでお花見を楽しみました。

桜満開_e0075686_10394166.jpg

桜はいいですねえ。
やっぱりこの色、この淡いピンクがたまりません。

桜吹雪の中でのお弁当は格別。ちびすけは大好きなおにぎりをパクパク食べるのに忙しく、桜をめでるどころではなかったようですが。ま、所詮は「花よりおにぎり」な3歳児です。

桜満開_e0075686_10421795.jpg

お花見のおやつにと焼いたのは、カラメルバナナマフィン。
カラメリゼしたバナナを混ぜて焼く・・・筈だったのですが、カラメルが焦げ具合の見極めが甘くて、ちょっと物足りなかったので、最後にキャラメルクリームもプラス。珍しく程よいマーブル模様ができましたあ!!

by chibipiyopiyo | 2007-04-09 10:45 | 散歩