人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌っちゃうでしょ

スイートピーの花がたくさん咲き始めました。紫、白、ピンク、赤・・・。色とりどりです。
歌っちゃうでしょ_e0075686_0192093.jpg

うちの庭は、外からはあまり見えないようにしてしまっているのですが、このスイートピーたちは脱走を図っていますね。たまには外を通る人の目を楽しませられるように咲く花があるのもいいなあと思います。

歌っちゃうでしょ_e0075686_0215930.jpg
種袋の写真はこんなだったのに。赤や紫が咲くなんて聞いてないよ~!でもまあ、可愛いから許す。スイートピーってホントに甘い香りがするんですね。知りませんでした。だから「スイート」ピーだったんだ、とやっと納得。

歌っちゃうでしょ_e0075686_0252284.jpg

今日の雨に打たれてシットリしているのもまたそれなりによし。
庭に出て、この花見るとやっぱり歌っちゃいます。
♪はあるいいろの、きしゃにの~おってぇ~♪
そんな私をちびすけは不思議そうに眺めていますが、だってだって、この色のスイートピーって、実は見たのは初めてだもの。どうしたって、年代的に刷り込まれてません?
♪あかいいいいい、すうぃ~~とぴい~~♪

by chibipiyopiyo | 2007-04-23 00:28 | 庭いじり