人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役員会

さてさて。
本日は初の幼稚園の役員会がありまして、行って参りました。


そうなんです、入園式後の保護者の顔合わせのときに、クラスの役員を引き受けちゃったんですね~。
だって、20人に満たないクラスで、そのうち2人は年上の兄弟のクラスで役員することが既に決まっていて、お産で休んでる人がいて、赤ちゃん抱っこしている人がいて、おなかの大きい人がいて、そうしたらもう、残ってる人数なんて知れてます。そのうえ、運の悪いことに座っていた席が先生のど真ん前だったんです。
「どなたかお願いできませんかあ~」
とうるうるした目で先生に見つめられ、「残っている人数」の人々全員が「私でさえなければだれでもいい」みたいな必死な空気が充満し、その苦しい空気から脱出したい一心でついつい引き受けてしまいました。

ついでに言うと、その少し前に、町内会の役員を決める集まりがありまして、これにはダンナがでたのですが、ここでも苦しい空気の中、ダンナがついつい役員を引き受けて帰っておりまして・・・。似たもの夫婦です。

という訳で、今年度は町内会と幼稚園とダブル役員で、もう何でも働かせていただきます状態です。


でも、2学期は幼稚園の役員さんって忙しいみたいです。ありゃりゃ。こりゃえらいことになったかも。
まあ、「同じ阿呆なら踊らにゃソンソン」ってのは私の座右の銘の一つ(笑)なので、この機会をせいぜい楽しもうと思います。

by chibipiyopiyo | 2007-05-16 15:30 | そのほか