人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボールころころ

幼稚園から持ち帰った絵本を開いていたちびすけが
「ねえお母さん、ぼくこんなので遊んだことあるっけ?」
とこんなおもちゃの写真を突きつけてきました。
ボールころころ_e0075686_10512982.jpg

「あるある」
「え?でもぼく、持ってないよ」
「小さいときに、牛乳パックで似たようなの作って遊んでたんよ。もう壊れたけど」
「じゃあ作ってよ。作ってよ」
と言い出したのが、夕食の支度中・・・。
で、たまたま牛乳パックも溜まっていたことだし、夕食そっちのけで二人で工作を始めてしまいました。
「へえ~!そうやって作るん」
「そうよ。うまく転がるかなあ?」
おなか空かせながら二人で頑張って出来たのはこんなおもちゃ。
ボールころころ_e0075686_10541092.jpg

廃品利用ですから、まあ、見てくれはともかくとして。
「おお~!すごい!凄いねお母さん!こんなん作れるん!」
誉め上手のちびすけ、大騒ぎしながら一生懸命遊んでおりました。

ただ、結構場所をとるためリビング周辺に片付ける場所がなく・・・。
我が家では片付けずに放置してあるおもちゃは捨てる!としょっちゅう言ってますので、寝る前にまた半泣きで一騒ぎ。
「これどこに片付けたらいいの!どこに片付けたらいいの!」
とりあえずそこにおいて寝ろといくら言ってもべそかいて大変でございました。

by chibipiyopiyo | 2007-05-26 10:59 | つくった