人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう・・・

ちびすけが幼稚園に通うようになったらやろうと思っていたことの一つは・・・・・





歯の治療、です。






しかし歯医者へ行きたくなくて行きたくなくて、ずるずると先延ばしにしていましたが、放っておいても治るもんじゃないし、どうしたって行かなくっちゃいけない。



どうして行きたくないのかというと、そもそもあのニオイとかキーンという音とか、もうその辺から歯医者が苦手なわけですけど、決定的に歯医者嫌いになったのは・・・・・






治療中にアゴが外れたからです。





しかも、一回やったら外れやすくなるらしく、歯医者で数回外れてます。



初めて外れたときは、何がどうなったのか訳が分からず、ただただひたすら治療台の上で一人静かにパニックに陥っていました。
金縛り?
いや、なにこれ?
口が閉じない~~~~!!!


静かにパニクってる私に気付いた歯医者さんがカポッとはめてくれて事なきを得たんですが、ああもうあのときの怖かったことといったら。そんなことが数回。


すっかり嫌いになりました、歯医者。


ちびすけが生まれてからずっと行ってなかったんですが、いい加減、日常生活に不便をきたすほどの大穴が一個ありまして、食事のたびにここに食べ物が詰まるんです。
どうしようもないのは分かってました。

一大決心して、今日から治療に通うことになりました。




歯医者に近寄っただけでも心臓バクバク、気分が悪くなってきました。
治療台にのるのもすっごい嫌、でも、しょうがない、ちょっとは我慢しないと。


見てもらったら、大穴だけでなく他の歯も殆ど虫歯。
あああ~、えらいこっちゃ。

だいぶ長いことかかりそうです。



歯の治療はお早めに、ですね。

by chibipiyopiyo | 2007-06-04 15:14 | そのほか