人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサガオとフウセンカズラ

我が家の和室、去年はダイレクトに日が差し込んでくるので夏の間は障子風(だけど破れない素材)の戸をぴったりと閉ざして日を除けるしかなく、網戸にすることも出来ませんでした。風も通らないし、暑いのなんのって。

そこで今年は一考。
窓の前に、アサガオを這わせたらいいんじゃない?


そんな訳で、せっせと花壇を作り、アサガオとついでにフウセンカズラを植え込んで、日よけが出来るのを楽しみに待っておりました。


しかし。
思ったより繁ってくれてません。まだこれから、なんでしょうか。
道路側から見ると、今のところこんな感じ。
アサガオとフウセンカズラ_e0075686_1385611.jpg

う~ん、上のほうはいいから、窓の前にもっともっさもっさ葉っぱを繁らせてくれ~い!

苗が余ったんで、壁際にも植えておきましたが、こっちもよく伸びてますね。
何故、窓の前が・・・(泣)。暑いんですけど・・・。



それでもようやくお花が咲き始めて嬉しいです。
アサガオとフウセンカズラ_e0075686_1311635.jpg

昼近くになって撮ったので、ちょっと萎れかけてますが。
アサガオとフウセンカズラ_e0075686_1311383.jpg

フウセンカズラのお花は小さくて可憐。あまり目立たないけれど、こういうのもいいです。
アサガオとフウセンカズラ_e0075686_13123741.jpg

あっ、フウセンも出来始めていますね。パンパンになったらちびすけが喜んで遊ぶことでしょう。

by chibipiyopiyo | 2007-07-27 13:15 | 庭いじり