人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の怪 2

暑いですねえ~。夏ですねえ~。


夏が来ると思い出す、ある日の出来事。




それは、もう何年前になるでしょうか、両親と私の3人で祖父の墓参りに行ったときのことです。
暑い、お盆の日だったと思います。
墓参りを終えた後、お寺の敷地内で昼食の相談をしておりました。そうして、叔母に教わった美味しいと評判のお店へ出かけることにいたしました。


車で海沿いの道路を気持ちよく走ること約20分。
海辺の小高い場所に立った、素敵な和食のお店へたどり着きました。
心うきうきわくわくです。


店員さんが迎えてくれました。
「いらっしゃいませ。4名様ですね?」


いえ。
3人なんですけど・・・。



「ああ、3名さまですね。失礼しました。こちらへどうぞ」
テーブルへ案内されて出てきたのは、
おしぼり4つ、おひや4つ。 


ええと・・・・・あの・・・・・。
3人なんですけど。




もしかして・・・・・。

おじいちゃん、ついて来ちゃった?
ひい~~~~~!


食いしん坊だった祖父、私たちの相談を聞いて、一緒にやってきたのかも知れませんね。
おじいちゃん、今度美味しいお菓子をお土産に持って帰るからね。

by chibipiyopiyo | 2007-08-04 12:55 | おでかけ