人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に庭いじり

暑いのと仕事で時間が取られるのとで、すっかり放置していた夏の庭。
いい加減、えらい状態になってきているのでやっと重い腰を上げ、片付けに乗り出しました。



玄関前に置いた寄植えのユーカリが巨大化しすぎておりました。それほど深くもない鉢に植えられて、重さで傾いてきました。ひっくり返りそう!
しかもインターホンのモニターにもユーカリしか映らなくなってきて、誰が来たのか分からない状態に。これじゃあいかんとようやく寄植えの解体をいたしました。ユーカリは地植えにしたいところですが、とりあえず場所が確保できてないので大きめの鉢にお引越しです。


大きくなりすぎたズッキーニも引っこ抜き、その陰で縮こまっていた可哀相なナスも思い切って引っこ抜き、野菜スペースをすっきりあけて次の植え付け準備。

通路をふさいでいたシソ、メドーセージ、レモンバーベナはバシバシと切りまくり。


そしてそして、種を蒔きまくり。
憧れのセリンセも蒔きました。うう、春が楽しみです。
どこに植えるのだ、という問題は後回しにするとして。


いくらか綺麗になったかな。
いや、まだまだ手入れしないと無茶苦茶です。


このところ仕事場が人手不足で、平日は用事がない限り休めないのがつらいところです。種まきのため、とかって休んだら他の人に迷惑かかるの、目に見えてるもんね。日は短くなってきてるし、歯医者通いはなかなか終わらないし(昨日は治療に夕方4時から3時間もかかりました・・・勘弁してよ・・・そんなに長い間口開けてらんないわよっ!!!)。
この週末に出来る限りやっつけてしまわなくては!

by chibipiyopiyo | 2007-09-29 18:16 | 庭いじり