人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会

土曜日はちびすけの幼稚園の運動会でした。

お天気にも恵まれ、風邪も大したことなく、張り切って行きましたよ。



ただし・・・
ダンナは仕事で行けず、両親も用事で来られず、私は役員なので売店に詰めることになりまして・・・



ちびすけにとっては、誰にも応援してもらえない運動会と相成りました。


ま、わかってたことなので役員だけ行かなくちゃならなかった数日前のリハーサルのときに、先生の許可をいただいてビデオ撮影だけはとりあえずしといたんですけど。

一応売店係は、年長年中年少バランスよく出したので、年少の競技のときは他の役員さんに頼んで見に行くということも出来たのですが。
「あっ、ちびすけのかけっこだ!見てきていい?」「いいよ、いいよ、行っといで」
快く持ち場を離れさせていただいて見に行くと・・・
運動会_e0075686_10113136.jpg

既に走り終わって、旗のところに連れて行かれたあと・・・オーマイゴッド!
あとで聞いてみると3位だったそうです。練習のときはずっと2位だったらしいのですが、どうやら運動会の雰囲気に緊張した様子。あはは。

親も出て行かないといけない親子競技ってのもありまして、子供を抱えてアンパンマンが空を飛ぶようなポーズでリレーする「アンパンマンリレー」・・・ひー!力仕事やん。出てみると周りはお父さん達ばかり・・・そりゃそうだ、こんなのお父さんの仕事だ!


売店、ってのもややこしい仕事でした。
来年はもうちょっとシンプルな売店にしたほうがいいんじゃね?って感じ。
バラ売りのお菓子、10円30円40円70円80円150円・・・、ラムネは100円でジュースとお茶とコーヒーは110円・・・えーい!計算ややこしいやないかっ!!!
こっちは運動会前に買ってもらっているチケットの分、こっちは当日現金で売る分・・・予想通り、途中で混乱してチケット分が足りなくなったり、余ったり。誰だ!間違ったヤツは!!
っていうか、売店は不可欠なのか?飲み物要るなら自分で持ってくるようにしたらどうなの?お菓子なんか、売らなくていいじゃん。
とまあ、いろいろありましたが・・・

まあなんとか無事に終わったので、よしといたしましょう。

by chibipiyopiyo | 2007-10-08 10:25 | ちびすけ