人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉、種蒔きビオラ開花

モミジやジューンベリーなどの木は、すっかり葉を落としてしまいましたが、まだまだ綺麗な葉を見せてくれているものたちもいます。
紅葉、種蒔きビオラ開花_e0075686_1432830.jpg

ヘンリーヅタ。なんて綺麗な色なんでしょう。目にするたびにうっとりです。それでもこれもだいぶ葉が落ちました。
紅葉、種蒔きビオラ開花_e0075686_1433836.jpg

カシワバアジサイ。寂しくなってきた庭の中で、今は一段と目をひく存在。
紅葉、種蒔きビオラ開花_e0075686_1434844.jpg

こちらはブラックベリーです。只今トレリスに絡んでもらおうとしているところ。来年はモリモリ育って花も実も見せて欲しいな。ジャムにするほど実が採れるのはいつになるかしら。またあの味を楽しみたくて買ってきたベリーですが、こんな紅葉のオマケもついてるなんて嬉しくなっちゃいました。
紅葉、種蒔きビオラ開花_e0075686_1441148.jpg

地面のリシマキアも紅葉しています。その合間からチョコンと水仙が芽をのぞかせていました。
紅葉、種蒔きビオラ開花_e0075686_1442017.jpg

これは紅葉ではないのですが、ミニバラ グリーンアイズの花の色、なんだかすっかりピンクが強くなってきましたよ。こういうものなのかしら。
紅葉、種蒔きビオラ開花_e0075686_1442931.jpg

そして、種から育てたビオラ ビビホワイトが咲き始めました。買ってきたビオラが綺麗に咲いてるのも勿論楽しく眺めるのですが、種蒔き苗が花をつけた喜びってまたひとしおです。

by chibipiyopiyo | 2007-12-18 01:55 | 庭いじり