人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正月恒例

そうなんです。



今年もちびすけは正月恒例の・・・・・

風邪をひいております





去年もそうでした。


元旦はなんとか無事だったのですが、2日の未明からMAX39.6℃の発熱。
時折起きてきては「つらい~~」と泣き、またひたすら眠る2日間でした。
熱が下がれば下がったで「おなかが痛い」。うどんを何本か食べるとまた「おなかが痛い」と退散します。
正月に風邪ひかれると医者に行くかどうかで悩みます。
行ったことのない休日当番医を探し、何十分か何時間か待って診察を受け、へろへろになって帰ってくるのは目に見えてますから、できれば寝て治そうと放置観察。しかし、風邪がおなかに来たのならゆるくなってそうなもんですが、そうではないのに痛いとは、なんか他の病気かもと不安は募り・・・。

3日にはとあるスーパーで「仮面ライダー電王ショー」があるというので、滅茶苦茶楽しみにしていたちびすけでしたが、当然熱のある子は連れて行けず却下。
静かに涙を流して悔しがってました。

気の毒になって、熱が下がったら「プラレールの洗車場」を買ってやる約束をしましたら
見事きっちり下げやがりました

という訳で、今日もおなかが痛いというちびすけをようやく病院へ連れて行き、その足でおもちゃ屋へ。
診察中も先生に
「ぼくなあ、病院が終わったらなあ、おもちゃやさん行くんで!そんでプラレールの洗車場買ってもらうんで!」と説明しておりました・・・。
その後全くおなかのことは彼の話題にも上らず。
帰宅するなり洗車場も加わったプラレールコレクションでご満悦。


教訓。医者<<<プラレール。

by chibipiyopiyo | 2008-01-04 17:41 | ちびすけ