人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪です

温暖な瀬戸内沿岸には珍しく、雪が積もりました。8センチぐらいかな。
ノーマルタイヤで山を下りるのは怖いので、ちびすけの幼稚園はお休みさせることに。
ダンナは歩いて駅まで行って電車で出勤しました。年に何度もこういうことがあるわけではないですが、こういうときやっぱり駅が近いところにしてよかったあ~、と思います。
(ちなみに市内の住宅地の殆どはバスがあっても1時間に1~2本程度。でも、ここは電車だと1時間に4本あるのです。う~ん、便利便利)


まずは新しい雪に足跡をつけて遊びましょう。わーいわーい。
大雪です_e0075686_1154436.jpg


ベランダには屋根の雪がどさどさ落っこちてきています。これは作るしかないっ!!

大雪です_e0075686_1155266.jpg

ゆきだるま。目はみかん、鼻とボタンはどんぐり、口は唐辛子。
肩にはお友達のゆきうさぎ。こちらは目はサンキライ、耳はオステオスペルマムの葉っぱです。

久しぶりにこんな大きなゆきだるまを作りました。ベランダの雪って、土が混ざらないからいいですねえ。どんどん上から落ちてくるので危険でしたが。
今日は手袋をつけてバッチリ防寒対策してから雪遊びをしたので、ちびすけも泣きませんでした。

by chibipiyopiyo | 2008-01-21 11:59 | つくった