人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナマフィンほか

バナナがやわらかくなってきたらお楽しみのバナナマフィンに変身です。

バナナマフィンほか_e0075686_1539599.jpg

今日は中にくるみとホワイトチョコチップも混ぜました。相性バッチリ!


これを作っている間にねかしていたのは、図書館で借りた「たかみか本1」よりみかさんの「おやつスティック」の生地。
いっぺんこういう長いカリポリパン焼いてみたかったのです。
バナナマフィンほか_e0075686_15435836.jpg

もうちょっと焼いた方がよかったかな?カリカリ感が少し足りない気がします。
バナナマフィンほか_e0075686_1544848.jpg
バナナマフィンほか_e0075686_15441752.jpg

同じ本から「ベーコン&オニオンブレッド」。ちょっとてっぺん切り過ぎたし、パセリも忘れた!
でも、中にちょっとこのフィリングがあるだけでかなりリッチな感じ。朝ごはんなかなか食べない手ごわいダンナも手を伸ばしてました。やった!

by chibipiyopiyo | 2008-04-16 15:50 | つくった