人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正直しんどい・・・

はあ。





くたびれてます。





なんだってこんなに町内会ってのは、やることがてんこ盛りなんだっ?!



えー、正確に言うと、町内会の役員を引き受けてるのはうちのダンナということになっておりますが、平日は勿論仕事で帰宅は8時ごろ、土曜も仕事、日曜もしょっちゅう仕事で潰れまくりの気の毒な仕事環境の彼は、当然殆どタッチできず。
実働部隊はこっち。


火曜日 午後7時半より役員会 約2時間超ややこしい議題を更にややこしくするおじさんたちの中でキレそうになりながら耐える。幸いちびすけはダンナ帰宅まで近所の方に預かってもらう。
木曜日 翌日の班会議のための作戦練るのに数時間
金曜日 午後7時半より班会議。約2時間。会場準備と片付けも。ややこしい議題が2件。ここにも更に物事をややこしくしたい人がいて頭が痛い。ちびすけは連れて参加。会議の進行を邪魔しに来るのを気の毒に思いながら叱らざるをえず。
土曜日 班会議の結果を受けてA氏へ連絡をとるがこちらの要望にマジギレされ頭が痛い。そんな話をする後ろでちびすけはペーパークラフトを早く印刷してくれと騒ぎ、やはり叱らざるをえず。翌日の廃品回収のための準備。数ヶ月前の町内会行事のときの写真を数人分渡され、配る。
日曜日 午前8時より廃品回収。のため、6時過ぎより回収場所にブルーシート設置。久しぶりに出したブルーシートがカビだらけなのに気付いてしまい、廃品回収終了後、洗って乾かす羽目に。無闇にでかくて泣きそう。とそのうち、廃品回収の力仕事に協力した人たちに渡してくれと町内会からお茶が届き、配って回る。回っても留守のお宅もあり、夕方再訪。回っているうちに、金曜日の会議で新たな役についた班員さんより資料のコピーを催促され、コピーしに走る。



とまあ、この1週間はこんな具合で・・・・・



なんだかなあ、えらい面倒くさいことが山盛りの年に役員当たってしまったのが不運というか、ここが踏ん張りどころというか。

しかしまあ、くたびれます。




そんななかで息抜きに作ってみたアンパンマンあんぱんは、綴じ目が破けてあんこははみ出し、ほっぺは落ち、顔は丸くもなく。
ああ~、ダメだこりゃ~~。

by chibipiyopiyo | 2008-05-26 00:20 | そのほか