人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カミングアウト!

さて、と。


ぼちぼちカミングアウトすることにします。

















ワタクシ、現在妊婦です。









6ヶ月になります。
ジロウくん(仮)です。
今、頭の直径が5センチぐらいだそうです。とっても元気です。



タロウがおなかにいるときは、やたらとたこ焼きだのお好み焼だののソース系ばかり食べたくなりました。そして現在タロウは勿論ソース系大好き。いろんな方に話を聞くと、やっぱり妊娠中に普段と違ってやたらと欲しくなった食べ物って、その子が大きくなったときの好物らしいですねえ。
ジロウはどうやら醤油・塩系好きのようです。そして大変困ったことに、甘いものをあまり好きではない様子で、お陰でこの頃はお菓子を作っても少し食べたらもういらないという状況です。体重管理の面から考えると、ありがたい気はしますが。



大抵どこのおうちでも二人目以降のお子さんの方が活発なようですが、どうやら既にジロウもその様相を呈しています。
タロウの胎動をはっきり感じたのは6ヶ月ぐらいだったように記憶していますが、ジロウは1ヶ月ぐらい早いです。
まあ、最初の子のときは胎動かなんなのかよく判らんかった、というのもあるかもしれませんが、ジロウ、やたらと主張してます。ラジオで歌を聞くと踊ってますし。歯医者行くとびびってますし。暴れるジロウをなだめるために、ぽんぽんとおなかを叩きながら歯石を取ってもらうなんて、初めての経験でしたわ。



軽かったとはいえ悪阻も治まり、暑さも和らぎ、このところ快調に過ごしています。
もはや立派に、いわゆる高齢出産の範疇ですのでいろいろと思うこともありますが、元気なジロウに会うのを楽しみに残り4ヶ月を楽しんでいくつもりです。


以上、お知らせでした!

by chibipiyopiyo | 2008-09-15 23:02 | そのほか