人気ブログランキング | 話題のタグを見る

園芸シーズンですねえ

庭仕事の忙しい季節になりました。


・・・って、全然進みませんが。



園芸シーズンですねえ_e0075686_1415144.jpg

シュウメイギク、ついに開花。可愛いですねえ。やっとこのお花に会えました。
園芸シーズンですねえ_e0075686_1413325.jpg

元気いっぱいなのは、ご近所さんから分けてもらったポリゴナム。どこまで広がるんだろう。
園芸シーズンですねえ_e0075686_1421364.jpg

苗も色々買い込み始めましたが、まずは花壇や鉢を整理しないと植えるところが・・・。
園芸シーズンですねえ_e0075686_1422217.jpg

どこに植えるかも決めぬまま、つい衝動買いしたブルー系。やっぱ、この手の色が好き。
園芸シーズンですねえ_e0075686_1423285.jpg

とブルー系擁護の舌の根も乾かぬまま、ビオラは赤&マルベリー。だって冬場にこの色見たら、あったかい気分になると思いません?
ブルー系ビオラの種蒔きもしてたんですが、どうやら消滅してしまったようです。
園芸シーズンですねえ_e0075686_1424487.jpg

果実の森公園で買ってきたイチゴの苗。今うちには小さな実をつけるワイルドストロベリーがかなりこぼれダネで増殖してますが、大きなイチゴも捨てがたいと思って。


週末には多分、また植える場所のない苗が増えると思われます・・・。
さ、ぼちぼち作業しなくっちゃ。

by chibipiyopiyo | 2008-10-23 14:13 | 庭いじり