人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残り物整理パン

冷蔵庫にハンパに残っているものたちを上手く片付けるのって・・・難しいですねえ。


今日はハンパものたちを変身させるために、パン焼きしました。

残り物整理パン_e0075686_2140454.jpg

トマトソースがほんの少し残ってたので、ピザパンに。
ウインナーも1本だけ残ってたので、ここで活用。後はツナです。
でも、これ作ったお陰で今度はツナと玉ねぎが残っちゃった・・・。
こうして冷蔵庫は次々にハンパモノで占領されてゆくのです・・・。
残り物整理パン_e0075686_21403124.jpg

冷凍保存のハンパ餡子をあんぱんに。黒ゴマ付いてるのがそうです。
白ゴマのほうは白餡&渋皮煮。
用意した餡子とトマトソース使い切っても一つ残っちゃったパン生地には、コロコロチーズを包んで。
残り物整理パン_e0075686_21403758.jpg

白あんぱんの断面です。この組み合わせ、はまりそう~~~♪


お昼に風邪ひき家族揃ってほかほかパン、食べました。
明日からダンナとタロウは無事に仕事&幼稚園に行けるかな。

by chibipiyopiyo | 2008-11-03 21:58 | つくった