人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンバーガー

ちびすけの様子を見ながら、ちょこちょことおもちゃを作ってやったりします。
最近のヒットはこの、ハンバーガー!
本物のハンバーガーも大好きなちびすけですが、やっぱりそんなにしょっちゅうは食べさせたくありません。そこで考え付いたのが、このおもちゃ。
素材はフエルトとマジックテープ。中には、綿を詰めてます。
具を好きなようにはさんでオリジナルバーガーが作れるのがポイント、のつもりだったんですが、野菜嫌いのちびすけは、いっつもトマトとレタスを抜いてしまい、チーズバーガー専用。
マジックテープってオスとメスありますね。あれが2歳児には理解しづらいらしく、しばしばオスどおし、メスどおしを無理やり重ねては
「あああ~~~!ひっつかんの、ひっつかんのよう~~!」
と助けを求めに来ます。
それでも楽しそうに、
「はい。いらっしゃいませ。ちーずばーがーできまちた~!」
「いただきま~す。おいしい!」
と遊んでいる様子を見ると、かわいくてちびすけのほっぺたをつっつきたくなります。
ハンバーガー_e0075686_13114242.jpgハンバーガー_e0075686_13115462.jpg

by chibipiyopiyo | 2005-09-16 13:11 | つくった