人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう!

最近いただいたものたち。。。



ありがとう!_e0075686_11115190.jpg
ありがとう!_e0075686_11115993.jpg

お友達、ぞうきりんのお店のぞうきりんさんからお手製ブランケットと胴着。
パッチワークの布あわせがとっても素敵!しかも、何箇所かは多分胴着とおそろいの糸で綺麗に編まれたもの。裏は暖かくて柔らかいニット地です。ジロウもご機嫌でくるまってます。
胴着はオーガニックコットンで編まれてて、とても可愛い~~♪けろけろとしょっちゅう吐き戻してるジロウに着せたらすぐ汚すなあ・・・と、まだ勿体なくて着せる勇気が出ません。でも、着ないで小さくなるのも勿体ない~!只今葛藤中。
どうもありがとう。
彼女のブログには手作りの素敵なものがいっぱい載ってます。編みあがるペースが速いのにびっくりさせられます。双子のぞうくんときりんくんネタもすごくたのしい~♪


ありがとう!_e0075686_11251567.jpg

こちらはパン教室の先生から。
余りにも衝撃的な見た目でずっと気になっていた、「ブラボー!」に似た名前のパン(すみません、何て言うんでしたっけ?)を焼いてくださいました。きゃ~~~、なんじゃこら、宇宙人だあ!何でこんな成形なんでしょう。ううう、タマラン!
持ってみると意外にずしりと重いので、カットしなくちゃいけない。ごめんねごめんね~と心の中で手を合わせつつ、先生オススメ?の4分割に。
ありがとう!_e0075686_11252887.jpg

ライ麦入りの味わいある生地に、レーズンとパンプキンシードがたっぷり。そして、なんだなんだこの香り?アニスシードの不可思議な香りが、やっぱり宇宙人ぽいかも・・・。
とっても美味しくて、タロウはたちまちぺろりと半分食べちゃいました。
ありがとう!_e0075686_1125408.jpg

こちらはシナモン香るふわふわ系のレーズンツイスト。こっちも美味しい~~~!
とびっきり美味しいパンをいただいて、まだ日々忙しいけどパン焼き時間を作らなきゃ!と決意いたしました。
ありがとうございました。
また頑張りまーす。


ありがとう!_e0075686_11395752.jpg

そしてこちらはパン教室でご一緒させていただいてるお友達、kyochanさん、Tさん、Mさん、Yさんの4人から。
「ちびぴよさんのイメージで選んだのよ」って渡されたエプロン、きゃああ、可愛い~~♪
ええ~~?こんな可愛いキャラと思ってもらってる?面映いような、申し訳ないような。
もうエエ年食っちゃってますが、小さなタロウとジロウのためにも、可愛いお母さんでいられるよう努力しなくっちゃね。
うしミトンもラブリーだよう!
みんな、どうもありがとう!

by chibipiyopiyo | 2009-03-11 11:44 | お気に入り